SSブログ

試し撮り@ピンホール・・・keiko_m [パーソナルイベント関連]

日曜教室のkeiko_mさんが針穴写真を送ってくださいました。

レンズとの撮り比べも。


keikom_pinhole_02.jpgkeikom_pinhole_03.jpg
keikom_pinhole_04.jpgkeikom_pinhole_05.jpg
keikom_pinhole_06.jpgkeikom_pinhole_10.jpg


[るんるん]ここからは、撮り比べ~[るんるん]

keikom_pinhole_01.jpgkeikom_pinhole_01_hikaku.jpg

keikom_pinhole_07.jpgkeikom_pinhole_07_hikaku.jpg

keikom_pinhole_08.jpgkeikom_pinhole_08_hikaku.jpg
keikom_pinhole_09.jpgkeikom_pinhole_09_hikaku.jpg
keikom_pinhole_11.jpgkeikom_pinhole_11_hikaku.jpg


by keiko_m



管理人より・・・・・

昨日の日本庭園での撮影ではありませんので、まずはそれをお伝えいたします。
(金曜日にお預かりしたものでバラは瓦林公園だそうです。)

撮って比べてみたり、ハンドメイドによる味を楽しんでみたり、はたまた製作過程を楽しんだり・・・・・
針穴には様々な楽しみ方があり、楽しみ方のポイントも人それぞれですね。

「手で ” プスっ ” と開ける」だけに、同じものがないので、
人の針穴を見せていただくのは、とても参考になります。


という事で、日本庭園の写真もお待ちしております。(・・・って、そこかい!)
針穴でなくても、もちろんオッケーですよー。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

etsuko

花器に生けたお花が素敵。
針穴にすごくあいますね~
すてき~
by etsuko (2013-06-02 14:19) 

keiko-m

etsukoさん ありがとうございます 私の針穴は 中心が ちょっとずれてるので イメージしたのより ちょっとずれて写ります
ミラーレスではないので モニターには写りません
なので とりあえず写してみて すこ〜し加減して もう一度写してみます
それから もう少しどうしようかな・・・ と 考えます
とっても手間がかかるんですよ
出来の悪い針穴ちゃん・・・かもしれませんが とっても気に入っています

管理人さん
さっそく掲載してくださってありがとうございます
薔薇公園は 伊丹ではなくて 瓦林公園です
森のようなところは 広田神社です こばの三つ葉つつじの咲く頃は良く行くのですが 久しぶりに行ってみました
ベンチのある公園は 家の近くの小さな公園です
あとは お隣にいただいたお花を自宅の部屋で写しました

by keiko-m (2013-06-02 15:00) 

管理人

> keiko_mさん

さっそく修正させていただきました。
失礼いたしました。


by 管理人 (2013-06-02 17:55) 

tatsuro

keiko-mさん、素敵な写真ですね。
特に最後の2枚の生け花の写真がピンホールとぴったりです。
かすみ草とカーネーション?のちょっと渋い華やかさ。
どくだみの上品な野趣。
いずれも、普通の写真に比べて幻想的で渋い仕上がりになっています。
また、ライティングがいいですね。
花器と花と背景とライティングがぴったりとそれぞれに調和しています。
センスいいなあ。
秘本庭園での写真も楽しみにしています。


by tatsuro (2013-06-02 21:36) 

keiko-m

管理人さん こちらこそ失礼いたしました
コメントを求められたのに 横着してしまい 迷惑をかけました
すみませんでした
撮影会のも何枚か 届けますので よろしくお願いいたします

by keiko-m (2013-06-03 12:28) 

keiko-m

tatsuroさん ありがとうございます
ピンホール写真を撮ってみて
いつもとは違う世界を発見!したような気がします
ドクダミの花 が そうで うまく行ったような気がしています

by keiko-m (2013-06-03 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。