SSブログ

ポストカードサイズ展の御案内 [展示会]

 ~終了しました ~ (更新が遅れましたこと、お詫び申し上げます)

小林冬道先生の作品があります。


F_Kobayashi_PCard2013_omote.jpgF_Kobayashi_PCard2013_ura.jpg

「20th Post Card Size 展」

開催期間:2013年6月7日(金)~6月12日(水)

会場: ギャラリー御堂筋
大阪市中央区道頓堀2-2-2(地下鉄なんば駅25番出口北すぐ)

オープン:11:00~19:00 (最終日は17:00まで)・木曜休館

ギャラリーのWebSiteはコチラから。



20回目のPostSizeCard展の御案内です。

当倶楽部では、お馴染みの小林冬道先生が出展されてます。
(ClubSEI-G倶楽部展と冬道先生の絵画教室の展示会がお隣どうしとなったご縁が始まりです。)

ウチの倶楽部でも、あの方も、この方も、その方も・・・・・冬道先生のファンですよね(笑)
描かれる絵も、御本人も、それだけ出会う人を惹きつけるモノがあるって事でしょうか。

100mm×148mmの世界で、その一端に触れてみるのはいかがですか?



大きな地図で見る


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tatsuro

先日、Post Card Size 展へ行って参りました。
パンドラの箱をひっくり返したように個性溢れる作品ばかり・・・
一つ一つの作品が小さいので、皆さん自分のコーナーを工夫して展示してあり、ブティックに迷い込んだよう。
それと、作者の幼少時代の写真がネームプレートと共に展示してあり面白い展示の仕方だと妙に感心したり。
冬道先生のコーナーは、いつもの淡彩の作品数点と、透明水彩の紹介と描く楽しさを絵の具とイラストで解説した作品?で構成されていました。
私も、それを観て、思わず、冬道先生オリジナルの水彩絵の具セットをその場で購入いたしました。
パレットには、12色の絵の具とそれぞれの色の名前が先生の手で書かれており、同梱の水彩画の描き方のイラスト入り説明書も可愛くて楽しいものでした。
by tatsuro (2013-06-14 22:43) 

keiko-m

そんなのもあったんですか・・・私が行ったのは最後の日?だったので ほとんど売り切れ状態でした
それぞれが 個性的なのに 全体として しっくりとかわいくまとまってて とても素敵な空間でした
ポストカードサイズも いいなあと思いました

by keiko-m (2013-06-15 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。