SSブログ

メンバー紀行・・・masami [メンバー紀行(salonへ移設)]

masamiさんの京都紀行は妙心寺。

「そうだ京都、行こう。」2013春編(JR東海)のCMでも取り上げられています。

今年は残念ながら終わってしまいましたが、枝垂れ桜の美しいところだそうです。
来年は行ってみたいですね。



masami_myoushin_t01.jpgmasami_myoushin_t02.jpgmasami_myoushin_t03.jpg
masami_myoushin_t04.jpgmasami_myoushin_t05.jpgmasami_myoushin_t06.jpg
masami_myoushin_t07.jpgmasami_myoushin_t08.jpgmasami_myoushin_t09.jpg
masami_myoushin_t10.jpgmasami_myoushin_t11.jpgmasami_myoushin_t12.jpg
masami_myoushin_t13.jpgmasami_myoushin_t14.jpgmasami_myoushin_t15.jpg



枝垂れ桜が満開の京都・妙心寺 退蔵院に行って来ました。

京都は何処のお寺も人でいっぱい!! 

なぜこんなに人が集まるのでしょうか?


きっと人を引き付けて止まない素敵な魅力が溢れる古都なんですね。



by masami





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。



posted by GUEST at nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Q太郎

masamiさん、こんにちは!
絶好の機会を捉えて妙心寺に行かれたのですね。 満開の桜が見事です。

私は妙心寺を知りませんが、ぜひ行ってみたい処です。
京都はこれから新緑の季節・・・ゆっくりと散策したいと思います。

ちょうど真ん中の写真がいいですね!
by Q太郎 (2013-04-13 16:18) 

satoru

masamiさん、こんにちは。
京都花園にある妙心寺には、私もよく出かけます。禅寺ですが

四十八ある塔頭のそれぞれに特長があり、四季折々に楽しめます。
特に退蔵院の庭と花は、見飽きることが有りません。これからは

藤棚越しに見られる、池の蓮の花が見事に咲きます。素晴らしい
景色になります。
masamiさんの写真を拝見し、今年の春も訪ねてみようと決心
致しました。
by satoru (2013-04-13 17:11) 

masami

Q太郎さん、satoruさん、コメント頂き有難うございます。

今月4日に妙心寺に行った時は、最高の天気に恵まれ凄い人出・・写真を撮るのに人が写らない様にするのが大変でした。 今年の枝垂桜はもう散ってしまいましたが、京都のお寺はゆっくりと時間をかけて散策するのが一番ですね!

美しい新緑を撮りにまた、行って来ます。
by masami (2013-04-13 21:22) 

tatsuro

masamiさん、こんばんは。

この頃写真が変わってきたように感じます。
視点が明確になり、masamiさんとスムーズに感動を共体験できるようになりました。
偉そうに書きましたが、これが見たときの偽らない気持ちです。

私は、2枚の傘の写真が好きです。
修行僧のにおいがストレートに感じられました。

明日は、お世話になります。
自分の心の風景を撮れるように、共に頑張りましょう。
アドヴァイスよろしく!
by tatsuro (2013-04-13 21:30) 

masami

tatsuroさん、有難うございます!
仰る通り自分でも写真が以前とは変わってきた、と思っています。 元々、風景や山の写真を好んで撮っていましたが・・・。
先生にも言われましたが、今までと視点が明らかに違って来ました。 偏に先生やtatsuroさんをはじめメンバー皆さん方の影響だと感謝しています。 これからも宜しくお願い致します。

明日は自分の視点で心の風景を撮りたいと思います。
tatsuroさん、ご指導の程、よろしく!!


by masami (2013-04-13 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。