SSブログ

mind picture 2015 【katsuhiko】 [Saturday Class]

第7回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品
「 十七文字の物語 」


34_katsuhiko_01.jpg34_katsuhiko_02.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。



高校の美術の授業で美術展鑑賞があり、最も気に入った作品をもとに物語を作る課題がありました。
写真俳句も、これが基礎になっており、何気ない光景・写真でも印象深い所にスポットを当て、俳句を通して対象の世界を大きく広げ、時空を越えて独自の物語を作ることであると思っています。

写真は、限定された空間、一瞬の静止画が対象であり、俳句は、十七文字に対象物を捉え、空間、時空を膨らませ、物語を構成します。
この次元の異なる二つの要素を、合成・醸成するのが写真俳句であると思っています。

二作品は、子供、遊び、過去・現在・未来がテーマです。
この写真俳句を鑑賞して戴いて、皆様の独自の物語を醸成されることを望みます。

今回は、自筆にも挑戦しています。ご笑納ください。


katsuhiko



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

tatsuro

katsuhikoさんの新しい挑戦と、更なる進化を今年も拝見したいです。
by tatsuro (2016-04-01 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。