SSブログ

mind picture 2015 【mito】 [Sunday Class]

第7回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品
「 Rhapsody in blue ~Kobe Biennale~ 」


33_mito_01.jpg33_mito_02.jpg33_mito_03.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。



子供の頃、ぜんぜん父親っ子ではなかった。
父のひざの上はいつも姉が独り占めしてたけれど
特別うらやましくもなかった。
好きでも嫌いでもなく ただ お父さんだった。

最近、年老いた両親の様子を見に実家に帰ることがふえた。
帰ってきた私と少し遠くの町のスーパーまで
バスに乗って買い物に行くのを父は楽しみにしている。
背が高く、ハンサムで、おしゃれな父。
この日はとびきりのおしゃれをして出かける。
でも、このささやかなデートもだんだん出来なくなってきてしまった。

大人になるということは出来ることがひとつひとつ増えていくことで、
老いるということは出来ていたことが
ひとつひとつ出来なくなっていくことなんだと思った。

これをしてやった とか これをしてもらった とかもなく 
空気のような雰囲気が私は好きだ。

ただ、ひとつだけ この場をかりて 父に伝えたいことがある。
それは 「美都」と言う美しい名前を私にプレゼントしてくれたこと
ありがとう・・・お父さん


mito



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tatsuro

mitoさんの作品、メッセージと共にいつまでも心に残ります。
Rhapsody in blue の冒頭。
クラリネットのグリッサンドの響きの中。
たゆたうように…
by tatsuro (2016-03-27 14:49) 

tatsuro様

 ありがとうございます!!
どうしようどうしようと迷いながらの写真です。
とってもうれしいコメント・・・細く長くがんばります。

美都
by tatsuro様 (2016-04-18 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。