SSブログ

笹本恒子さんの動画 [その他]

先日のルナホールで・・・・・


先生が紹介されていた笹本恒子さんの動画を御案内いたします。

教室でご紹介されていた「好奇心ガール、いま97歳」と、追加で「恒子の昭和 日本初の女性報道写真家が撮影した人と出来事」 の2本です。


「好奇心ガール、いま97歳」(画面上をクリックすると再生します)





「恒子の昭和 日本初の女性報道写真家が撮影した人と出来事」(画面上をクリックすると再生します)





上手く言えないんですが、
この方の今があるのは決して「謂われなく・・・」ではないと思う管理人であります。
「大切な事は何か?」という事と同時に勇気を与えて頂いた気がしますね。

受け取るものは、人それぞれです。
皆さんは、何を感じられるでしょうか?



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

大五郎

本屋さんにチェックしに行きます!
こっちで写真展、してくれないかなあ・・
素敵すぎる97歳です・・
by 大五郎 (2013-07-01 23:29) 

T-くにひこ

笹本恒子さんの本は、殆ど読ませていただきました。
人間は何歳になっても、好奇心を持つことが大事なんですね。
先日、大正元年生まれのお婆様が住んでおられる、老人ホームへパソコンのお勉強のお手伝いに行きました。
この方はパソコン歴15年くらいだそうで、好きで始めたそうです。
流石に忘れることは多いですが、まだまだ頭はしっかりしています。
次回は、デジタルウオークマンをやりたいそうですから、孫のウオークマンを見せてもらって勉強しなきゃ!と、思います。

by T-くにひこ (2013-07-11 22:11) 

管理人

> T-くにひこさま

いつもご覧頂きありがとうございます。
管理人のgoroです。

本当に素晴らしい方と思います。
私も最近好奇心旺盛な方と知り合いましたが、その方も85歳の女性。

「コンピューターが好きで、もったいないのでついでにデジタルカメラを始めました、楽しんでます」と仰る方ですから。

笹本さん共々、人生において大切な事を教えて頂いた気がします。
忘れずにおきたいと思っています。


by 管理人 (2013-07-13 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。