SSブログ

リトライ@ピンホール・・・takeo [パーソナルイベント関連]

金曜教室のtakeoさんがピンホール写真を送ってくださいました。


takeo_pinhole_01.jpg
takeo_pinhole_02.jpg
takeo_pinhole_03.jpg
takeo_pinhole_04.jpg
takeo_pinhole_05.jpg


日本庭園では三脚を持っていかず、まったく駄目でした。

別途、京都植物園で三脚で撮ってみました。

色はそこそこ写りましたが、ピントが甘いのはピンホールが大きくなりすぎたせいでしょうか。


by takeo






nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

takeo

水曜日、リトライに万博公園へ出かけました。
モノレールで万博公園駅で下車、出口に万博公園は
水曜日休園のカンバン。
公園の休日は全く念頭になくネットで調べることもなく
出かけ残念でした。
即モノレールで阪急南茨木駅から京都植物園の撮影と
なりました。


by takeo (2013-06-15 22:32) 

tatsuro

実は、私たちも万博公園の下見を水曜日に予定していたのです。
前日に、休園ということが判明し、急遽日程を変更した次第。
懇親会の時に、そのことをお伝えすれば良かったと後悔しています。
takeoさん、ごめんなさい!

それはそうと、私のピンホールより解像していますよ。
ボケ具合は結局、好みですね。
特に、4枚目の写真は印象派の絵のようで素敵です。

by tatsuro (2013-06-15 23:54) 

keiko-m

はっきりくっきり!必要以上にピントが合うのではなく なんとなく じわ〜っとにじんだように しかも 手前から奥までピントがきてるのは ピンホールの魅力かな・・・と思っています

by keiko-m (2013-06-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。