SSブログ

撮影会下見@万博・日本庭園・・・tatsuro [パーソナルイベント関連]

今週の土曜日にせまった【ミニ】日本庭園撮影会。
世話役のmasamiさんとtatsuroさんが下見に行ってくださいました。

tatsuro_expo_pre_18.jpg

いつもありがとうございます。


tatsuro_expo_pre_01.jpgtatsuro_expo_pre_02.jpgtatsuro_expo_pre_03.jpg

tatsuro_expo_pre_04.jpgtatsuro_expo_pre_05.jpgtatsuro_expo_pre_06.jpg

tatsuro_expo_pre_07.jpgtatsuro_expo_pre_08.jpgtatsuro_expo_pre_09.jpg

tatsuro_expo_pre_10.jpgtatsuro_expo_pre_11.jpgtatsuro_expo_pre_12.jpg

tatsuro_expo_pre_13.jpgtatsuro_expo_pre_14.jpgtatsuro_expo_pre_15.jpg

tatsuro_expo_pre_16.jpgtatsuro_expo_pre_17.jpgtatsuro_expo_pre_19.jpg

tatsuro_expo_pre_20.jpgtatsuro_expo_pre_21.jpgtatsuro_expo_pre_22.jpg



ミニ撮影会の下見にmasamiさんと行ってきました。

正面入り口前のバラが満開でした。
園内は、シランの花が真っ盛り。
ショウブは、これからといった感じで花はちらほらでしたが、
蕾がたくさんあったので、撮影会当日はいいかもしれません。

園内は広いので三脚持参でも、問題はありませんよ。
ちなみに、私はせっかく持参した三脚、例によって1回も使いませんでした。
重い目したのに・・・

ピンホール写真も撮ったのですが、
センサーダストの処理に時間がかかっていて
今回は間に合いませんでした。


by tatsuro





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

管理人

6月1日は、今のところ雨予報ですね・・・・・。

前日まで希望は捨てないでおきますが、【ミニ】撮影会が雨天中止になっても、梅雨のシトシト雨ぐらいなら、個人的にチョロっと行ってもいいかなと思ったりする管理人です。

雨の日は、雨の写真が撮れますもんね~。
振り込んでくるような雨だと腰が重くなってしまいますが・・・・・。
当日の空模様と気分次第かなぁ。


by 管理人 (2013-05-28 09:27) 

satoru

tatsuroさん、ご苦労さんでした。私も下見をしたかったのですが
所用により参加できませんでした。それにしても、万博公園の

花は見事ですね、日本庭園というよりは、西洋庭園のようですね。
公園の構成が良くわからないので、いま妙に盛り上がっている

ピンホール撮影に向いたところなのかどうか、いかがでしょうか。
あとは、当日の天候が心配ですね、現在の予報では雨とか。。。。
by satoru (2013-05-28 22:48) 

tatsuro

satoruさん、私がレンズを向けた対象が偏っていているんでしょうね。
確かに、西洋庭園のようですね。
しかし、立派な日本庭園ですので、ご心配なく。

バラは、日本庭園前のバラ園で撮影したものです。
当日は、ピーカンだったので、バラ縁の花は写しませんでした。
その代わり、池にバラの花を浮かべてあったのでそれを撮影しました。

ピンホールで写したい所はたくさんありましたよ。

私は、吾郎さん同様、少々の雨でも個人的に行くつもりです。
予定通り、待ち合わせ場所で時間までいますので、よろしかったらご一緒しましょう。
但し、大雨の場合は、あきらめるかも知れません。
私の携帯に連絡いただければ、お知らせします。
以前、やはり日本庭園で大雨の日に蓮を撮っていて、ズームレンズを壊してしまいましたので・・・
どっちみち、雨対策は、必要だと思います。
少々の雨だと防滴仕様のカメラやレンズなら(カメラを雨に晒さなければ)あまり問題ないと思います。
そうでなければ、カメラ用のレインコート(なければ、シャンプーハットヤビニール袋でカメラを包む)を使用し、単焦点レンズで撮影するのがおすすめです。
タオルをたくさん用意して、こまめにカメラを拭くこともお忘れなく。

by tatsuro (2013-05-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。