SSブログ

メンバー紀行・・・yasuhide [メンバー紀行(salonへ移設)]

tatsuroさんへの答礼というところでしょうか。

yasuhideさんの北山緑化植物園です。






yasuhide_kitayama_001.JPGyasuhide_kitayama_002.JPGyasuhide_kitayama_003.JPG
yasuhide_kitayama_004.JPG
yasuhide_kitayama_005.JPGyasuhide_kitayama_006.JPGyasuhide_kitayama_007.JPG
yasuhide_kitayama_008.JPG
yasuhide_kitayama_009.JPGyasuhide_kitayama_010.JPG



yasuhide_kitayama_011.JPGyasuhide_kitayama_012.JPGyasuhide_kitayama_013.JPG
yasuhide_kitayama_014.JPG
yasuhide_kitayama_015.JPGyasuhide_kitayama_016.JPGyasuhide_kitayama_017.JPG



4月1日にtatsuroさんと北山緑化植物園へ同行させて頂きました。
病気で手術入院し、退院1ヶ月目の日でした。

屈み込んでの撮影もままならぬ状況でしたが、
撮影できる喜びと花を愛でる良い機会を満喫させて頂きました。

前半の10cutは4月1日分、後半7cutは5月8日分です。

5月8日は、お目当ての温室がclosedで残念でした。
tatsuroさん、連れて行って下さったこと感謝しています。

今後も宜しくお願い申し上げます。


by yasuhide




画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

satoru

yasuhideさん、こんにちは。
どの写真も素晴らしいですが、私はモノクロの2枚の写真が

気に入りました。最初の写真は神のう寺での撮影ですか?お坊さんと
花のコントラストが絶妙です。ミズスマシの下に写っているのは

なんでしょうか?人の顔のようにも見えますが。。。。
by satoru (2013-05-16 16:31) 

サトちゃん

satoruさんへ
有難うございます。1枚目は北山植物園へ行く前に、少しばかり夙川で桜を撮影していました。そこへ托鉢の僧侶が来られたので着いて行きノーファィンダーで撮影しました。
アメンボの写真で人面のように見えるのは、アメンボの足の影です。水面が埃っぽく綺麗でないですが… 面白い1枚が撮れたらと思い撮影しました。    yasuhide
by サトちゃん (2013-05-16 20:57) 

tatsuro

yasuhideさん、写真投稿、さっそくありがとうございました。
しかし、驚くほど私と似た視点で対象を切り取っておられるのに驚きました。
マクロの名手といつも憧れていましたので、とても嬉しく思います。

托鉢僧、天使と紀行雲、恐れ入りました。

また、素敵な写真アップお願いします。

あっそうそう、3枚目の写真の花は、ハナニラです。あのとき、質問に即答できず申し訳ありませんでした。
by tatsuro (2013-05-16 21:50) 

サトちゃん

tatsuroさんへ
4月1日有難うございました。花の撮影は近くの西武庫公園と宝塚のガーデンフィールズ位しかなかったので、良い所へ連れて行って頂き感謝しています。
歴史を感じる樹齢を重ねた木々と手入れの行き届いた園内と入場無料に大満足です。きのこの季節も楽しみです。
ハナニラですか、有難うございます。やっぱり博識の先輩です。
by サトちゃん (2013-05-17 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。