SSブログ

メンバー紀行・・・tatsuro [メンバー紀行(salonへ移設)]

お預かりしてからしばらくたってしまいましたが、tatsuroさんの北山緑化植物園での写真です。



tatsu_kitayama01.jpgtatsu_kitayama02.jpgtatsu_kitayama03.jpgtatsu_kitayama04.jpg
tatsu_kitayama05.jpgtatsu_kitayama06.jpgtatsu_kitayama07.jpgtatsu_kitayama08.jpg
tatsu_kitayama09.jpgtatsu_kitayama11.jpgtatsu_kitayama12.jpgtatsu_kitayama13.jpg
tatsu_kitayama10.jpg
tatsu_kitayama14.jpgtatsu_kitayama15.jpgtatsu_kitayama16.jpgtatsu_kitayama17.jpg
tatsu_kitayama18.jpgtatsu_kitayama19.jpgtatsu_kitayama20.jpgtatsu_kitayama21.jpg
tatsu_kitayama22.jpgtatsu_kitayama23.jpgtatsu_kitayama24.jpgtatsu_kitayama25.jpg



北山緑化植物園へ、Yさんと撮影に行きました。

桜も美しかったのですが、他の花々も妍を競って咲いていました。

Yさんは、病を乗り越えた後だけに、ゆったりと撮影されていました。

きっと美しい花々をこうしてカメラに納めることができる喜びをかみしめておられたのでしょう。

桜もYさんの退院を祝うように咲き誇っていました。


by tatsuro





画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

satoru

私も、近いのでよく北山植物公園に撮影に出かけます。
この公園は、西宮市が管理していまして無料です。

公園から北山ダム、甲山、神のう寺と回遊でき四季それぞれに
楽しめます。

tatsuroさんの花の捉え方が見事です。特にマクロレンズで
撮られた花の表情が素晴らしいです。
by satoru (2013-05-07 15:36) 

keiko-m

どれも すてき!ですね
年に何度か訪れますが いつ行っても 楽しめるところですね

それにしても あの天使の像が こんなにすてきに撮れるなんて!
行くたびに 何度か撮影は しましたが・・・

tatsuroさんの感性ってすごいなあ・・・と改めて感心しています

by keiko-m (2013-05-07 16:42) 

tatsuro

satoruさんも、北山緑化植物園で行かれることがあるんですね。
私は、西宮市きのこクラブOB会に所属しておりまして、ここの植物生産研究センターを拠点に活動しております。
機会がありましたら、綺麗な花だけではなく、センターの東側にあるきのこ見本園にも足を運んでください。きのこは地味ですが、不思議な生き物です。
今日も、クラブの用事で植物園へ行ってきました。
植物園の花々は今が一年中で一番綺麗です。
野生のコバノミツバツツジは、もう終わりましたが、シャクナゲが咲き誇っています。
コメントありがとうございました。
by tatsuro (2013-05-08 01:06) 

tatsuro

天使のプロ?のkeiko-mさんに、ほめていただき光栄です。
あの天使を見る度にkeiko-mさんのことを思い出します。
きっと、「私が見つけた可愛い子」の一人なんでしょうね。

keiko-mさんの気持ちになって何カットか撮った内の一枚です。
ちょうど桜が咲いていたので、桜とからめて後ろ姿を撮ってみました。

北野での撮影会の時にSEI先生がトランペット吹きの銅像を撮っていた生徒さんに「銅像を撮るのも良いが、銅像の視点で何かを被写体にすると面白い。」と助言をされているのを横で聞いていて成程と思ったことがありました。
それを思い出して撮った一枚です。
by tatsuro (2013-05-08 01:17) 

ANE

初めまして。山口教室でお世話になってます。素敵な写真ばかりです。優しい気持ちになりました。
by ANE (2013-05-08 09:27) 

tatsuro

ANEさま、遠く山口からありがとうございました。
拙い写真ですが、コメントを頂くと元気が出ます。
特に、大先輩の山口教室から・・・
光栄です。

これからもよろしくお願いいたします。
by tatsuro (2013-05-08 19:41) 

サトちゃん

tatsuro様
マクロ撮影も素晴らしい写真ですね。参考にさせて頂きます。
 4月に初めて連れて行って頂きその節はなにかとお世話頂
き有難うございました。私も今日8日午後から行って来ました。
お目当ての温室等が閉館日でガッカリでしたが、咲き誇ってい
る花々を撮って帰ってきました。
by サトちゃん (2013-05-08 20:21) 

大五郎

まだ小さかった頃に、遊びに行く兄達にくっついて、植物園までてくてく歩いて行った記憶があります。小さなカニのいるせせらぎで、転んでびしょぬれになったような気が・・
近すぎて、最近はすっかり行ってませんでした。
カメラ持って、ゆっくり行ってみたくなりました。
近場にも、まだまだ見落としてるいい所が、たくさんありますね。
by 大五郎 (2013-05-08 22:05) 

tatsuro

サトちゃん、ブログであの折りの写真を拝見しました。
マクロの達人に褒めていただけるなんて光栄です。
今年の秋に植物園で「きのこ展」をしますので、また来てください。
8日の写真、「メンバー紀行」として管理人さんに送っていただけると幸いです。
楽しみにしております。

by tatsuro (2013-05-09 15:38) 

tatsuro

大五郎さんのそんな思い出があそこにはあったんですね。
北山緑化植物園は、裏が自然の山になっていています。
子どもたちにもとてもいい遊び場所になっているようです。
今でも、もしかすると大五郎さんと遊んでくれたサワガニの子孫がいるかも・・・

コメントありがとうございました!
by tatsuro (2013-05-09 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。