SSブログ

メンバー紀行・・・masami [メンバー紀行(salonへ移設)]

masamiさんが秋田・角館で撮られた写真を送ってくださいました。


masami_01.jpg
masami_02.jpgmasami_03.jpg
masami_04.jpgmasami_05.jpgmasami_06.jpg
masami_07.jpg
masami_08.jpgmasami_09.jpgmasami_10.jpg
masami_11.jpg
masami_12.jpgmasami_13.jpg



雪深い秋田・角館に行って来ました。 

余りの雪の多さにビックリ!

のんびりと武家屋敷を散策し、全10室のこじんまりした人里離れた旅館でゆったり・・・。

美味しい料理と素晴らしい温泉に大満足。


雪の秋田もいいもんです。


by masami


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

satoru

masamiさん、角館、天候に恵まれて良かったですね。
こんもりと積もった雪の質感と、武家屋敷の渋みのある木肌が

見事にマッチングしていて、素晴らしいモノトーンの世界です。
私も、いつもこの時期、角館を訪ねてみたいと願望しておりましたので

とてもうらやましい限りです。また一連の写真の先頭に、山の俯瞰写真が入っているところが、さすが山男、masumiさんの想いが伝わります。
by satoru (2013-02-19 07:55) 

tatsuro

わたしは、憧れていますが行ったことがない角館の写真。
どきどきしながら、見せていただきました。
春、桜の角館の写真は、何度か見ましたが、厳冬期の様子は、また、違った美しさがありますね。
私は、10枚目の写真が一番気に入りました。
雪明かりが土間に反映しています。
額縁構図で撮された外の雪の質感と形のなんとたおやかなこと・・・
masamiさんと、雪国を共体験できる秀逸の一枚だと思います。
by tatsuro (2013-02-19 18:31) 

masami

satoruさん、早速にコメントを頂戴し有難うございます。
前々からテレビで観る度、角館に行ってみたいと思っていましたが、なかなかchanceに恵まれずやっと念願が叶った次第です。 武家屋敷の雪に埋もれた景色は時間が止まったかの様な感じを受けました。 本当に素敵な処ですね。

是非、奥様と角館に行かれゆっくりと温泉に浸かって来てください!!  いいお湯ですよ~。
by masami (2013-02-19 22:56) 

masami

tatsuroさん、嬉しいコメントを頂戴し有難うございます。
雪の武家屋敷を散策していると上から雪が頭を直撃・・毛が(怪我)無くてよかったです(笑)。 
桜の時期も綺麗ですが、人出が凄いとのこと。 この季節は人が少なくゆっくり出来るお薦めのspotです。

tatsuroさんに気に入って戴いた写真は旅館のロビーから庭を撮ったものですが、古民家を移築した建物はとても風情があり良かったですよ。 
by masami (2013-02-19 23:23) 

kana

眩いばかりの雪の白、古いお屋敷の木目の黒が素敵ですね。
あ~ゆっくりほっこり温泉行きたい!って思わせる写真ばかり。

最初の山の写真も素晴らしい。
飛行機の窓からカメラを向けるmasamiさんを想像してしまいます。
by kana (2013-02-21 12:56) 

masami

kanaさん、嬉しいコメントに椅子から転げ落ちました(笑)。 有難うございます。 

お金とチャンスがあれば何度でも行きたい角館は素晴らしいところです。 是非、お薦めします。
by masami (2013-02-21 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。