SSブログ

管理人よりご案内 [展示会]

~終了しました~

写真展示のお知らせです。


いつもありがとうございます。
管理人です。

芦屋川「Cafe 縁」さんの展示案内です。
今月は日曜教室 裕也さんです。


Affascinato dagli motorino italiano
- イタリアンスクーターに魅せられて -

2023年8月1日(火)~ 31日(木)
日曜・月曜 定休
11:00~17:00(ラストオーダー 16:30)


202308_EN_yuuya.jpg


1946年にイタリアで誕生したスクーター「ベスパ」はその独特の丸みの帯びたデザインとハンドチェンジに代表されるユニークな構造、そして映画・ドラマ・漫画とあらゆる作品に使用された事により幅広い世代に慕われてきました。

しかし今世紀に入る頃を境に現行車種に切り替わる形でクラシックベスパと呼ばれる古いタイプはイタリア本国では生産終了、元々ライセンス契約を結んでアジア向け輸出品を生産していたインドなどではその後も暫く生産は続いていましたが、それも2010年代には終了してしまい現代の町中であの愛くるしい姿を見かける事はほぼ無くなってしまいました。

そんな絶滅危惧種のようなクラシックベスパですが少しでも存在の痕跡を残そう…という使命感が特にあった訳ではなく、ただ自分が楽しんで乗り回しつつ写真を撮っていたところ、今回ご縁がありCafé縁さんにて写真を展示させて頂ける運びになりました。

美味しいコーヒーを片手に過去に思いを馳せつつ現在の風景を収めた写真を眺めながら、クラシックベスパの未来を想像して頂ければ幸いです。
辻 裕也




cafe_en_01.jpg「 Cafe 縁 」
芦屋市西山町3-9

阪急芦屋川駅 北側(山側)道路を西(神戸方面)へ250m

15席の小さなCafé ですが、写真を鑑賞していただきながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。
Café 縁







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。