SSブログ

mind picture 2015 【やっさん】 [Friday Class]

第7回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品
「 夢のかけら 」


22_yasuhisa_01.jpg22_yasuhisa_02.jpg22_yasuhisa_03.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。


振り返れば
ハリウッド映画、ジャズ音楽
アメリカを夢みていた

当時
外国への繋がりはみなとだった
溢れんばかりの貨物船
波止場は輸出貨物と荷役作業員で
活気いっぱい

そこは
明日への夢と きな臭さが同居していた

いまは
彩り豊かな上屋通り
大きな倉庫、キリンのようなクレーンと
カラフルなコンテナー

人影もまばらでみなとの臭いがなくなった

ここに来ると
50数年前の想いが甦る

いい夢だった



やっさん


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

satoru

ノスタルジックな想いは、色を抜いたモノクロが似合う。
私も学生時代、小樽や室蘭で荷役のアルバイトをしたことがありましたが

当時はまだ人力作業が多く、ふ頭は男たちの熱気があふれ
活気がありましたね。
by satoru (2016-03-02 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。