SSブログ

mind picture 2015 【kana】 [Friday Class]

第7回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品
「 Ave Maria 」


18_kana_01.jpg18_kana_02.jpg18_kana_03.jpg18_kana_04.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。


「罪深い私たちのために今も臨終の時も祈ってください」

母が教えてくれたAve Mariaの祈りは、このように結ばれている。

この世のつとめを終える時、そのようなことが起きるなら
それはなんと慰めと優しさに満ちた瞬間だろう。
自分のその時もどうかそうであるように。


kana


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

satoru

フランチェスコの町、アッシジ。
丘陵の中腹から頂上にかけて作られた、古代ローマの都市。

フランチェスコ通りを歩いていると、男女の修道僧とすれ違う。
石つくりの街並みが、きれいで、とても雰囲気がある。

kanaさんの作品の、4枚目の写真の撮影場所で、私も撮影しましたが
kanaさん程の、フランチェスコが感ぜられるものは、撮れませんでした。
by satoru (2016-02-22 12:36) 

tatsuro

kanaさんの左から3番目の作品、深く心に残りました。
シンプルな構図ゆえに、微妙な光と影の織りなす世界が豊かに表現されて惹きつけられます。
空気を表現するってこういうことなんだと思いました。
美しい・・・
by tatsuro (2016-02-24 13:36) 

kana

satoru様ありがとうございます。
いらっしゃったんですね、アッシジ。
同じ場所で撮られた作品をぜひ拝見したいです。
ここは朝も夕暮時も何度も通りました。
ウンブリアの平野が見渡せる心安らぐところでした。
by kana (2016-02-24 21:58) 

kana

tatsuro様、ありがとうございます。
修道院の、簡素で静かな空間に心惹かれます。
数百年も前から続く人々の祈りや思索の気配が
今も漂っているようでした。



by kana (2016-02-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。