SSブログ

mind picture 2014 【Satoru】 [Friday Class]

42_Satoru_Image.jpg第6回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品

「鎖橋ノクターン」






42_satoru_01.jpg

42_satoru_02.jpg42_satoru_03.jpg42_satoru_04.jpg

42_satoru_05.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。




ここはマジャール人の都、ブタペスト。

ひとは、「ドナウの真珠」と呼ぶ。

月明かりに浮かぶ、セーチェーニ鎖橋。

橋を行き交う人々、談笑する娘たち、家路に向かう若い女。

橋の袂でテケルーを奏でる、民族衣装の男。

夜の帳に流れる、リストの「愛の夢」

嗚呼、ドナウのノクターン


by satoru



nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

tatsuro

satoruさんのモノクロ、迫力ありますね。
私は、ヨーロッパへは行ってことがありませんが、この作品を拝見して行ってみたくなりました。
by tatsuro (2015-05-21 20:35) 

satoru

tatsuroさん、コメントありがとうございます。
tatsuroさんも、是非機会がありましたらヨーロッパを撮影旅行

してください。新しい「tatsuro ワールド」が、開かれることでしょう。
迫力あるプリントを作るために、要した費用は、これまた迫力のある

額になりました。
by satoru (2015-05-22 00:29) 

kana

鎖橋の圧倒的な存在感に感動します。
輝かしい白黒写真だと思います。
歴史の重みと人々の生活の多彩さが溶け合って、
力強さが伝わってきます。

テケルー、どんな音か聴いてみたいと思います。
by kana (2015-05-22 19:45) 

satoru

kanaさん、こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。

ブタペストの滞在経験のある、kanaさんからのお言葉に
とても共感を感じます。撮影した時の気分が思い起こされます。

kanaさんが弾かれる、リストの愛の夢、是非お聴きしたいものです。
2年経ちますと、テケルーの音の記憶が薄れて良く思い出せません。

by satoru (2015-05-23 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。