SSブログ

mind picture 2014 【Nobuo】 [Ashiya Photo Salon]

61_nobuo_Image.jpg第6回 Club SEI-G写真展 「心の風景」出展作品

「 Night and Day 」






61_nobuo_01.jpg61_nobuo_03.jpg61_nobuo_02.jpg61_nobuo_04.jpg
写真をクリックいただくと別ウィンドウで拡大表示します。




「夜も昼も、月の下でも、太陽の下でも、傍にいても、離れていても、あなたのことを思っている」
というラブソング。

“ Night and Day ”

アメリカの作曲家 Cole Porter(1981 - 1964)の1932年の作品。
最初にこの曲を歌ったのはFred Astaire。

曲が作られてから80年以上経ちますが、今でも多くの歌手に歌われています。
nobuo



nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

satoru

しばらくお会いしておりませんが、お元気ですか。
写真とJAZZのコラボレイション、いいですね。

コール・ポーターのスイングジャズの名曲。
写真の動きと色合いが、まさにスイングしているように感じます。

私もこの曲が好きで、テナーサックスで吹いています。
by satoru (2015-03-22 13:11) 

Antebellum

古いアメリカのジャズをロック歌手がカバーするのがここ数年のはやりです。何十年経ってもいいものはいい。
そのような写真を撮りたいものです。
ところで、一度satoruさんのテナーを聞かせていただきたいですね。
by Antebellum (2015-03-24 00:28) 

satoru

いやいや、nobuoさん。
60の手習い、3年の駆け出しでは

とてもとても皆様にお聞かせできるレベルではありません。
by satoru (2015-03-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。