SSブログ

mind picture 2013 ~ suzuhiro ~ [Ashiya Photo Salon]

第5回 Club SEI-G 写真展 「心の風景」 出展作品

「 ガブリエルちゃん お散歩に行きましょう 」



20_suzuhiro_01.jpg
20_suzuhiro_02.jpg
20_suzuhiro_03.jpg



いつの日か描いてみたいと思い続けていたルーブル美術館所蔵の「ガブリエル嬢」。

昨年、磁器陶板に上絵付けで描きました。

額装を施す前に、ガブリエルちゃんをフランスから遠く離れた芦屋浜、布引ハーブ園に連れ出しました。


by hiroko_s



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

tatsuro

suzuhiroさんのこの作品には、意表をつかれました。

ご自分が絵付けされた陶板という作品をこれまた写真作品として仕上げる。
その絵はあこがれ続けたルーブル美術館の絵画作品・・・

ルーブルのガブリエル嬢は、suzuhiroさんの心の中に住み続け、はるばる極東の地に来て、suzuhiroさんの手でまた新たな命を授けてもらい、陶板に生まれ変わったんですね。
さらに、日本を旅し・・・写真作品として我々の眼前にある。

先生からお話を伺ってsuzuhiroさんの美へのこだわりが、とても純粋で尋常ではないことは感じておりました。

さてこの作品の中のガブリエル嬢 の目には、どんな風景が映っているのでしょうか?

by tatsuro (2014-01-23 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。