SSブログ

【山口】 Club SEI 写真展の御案内 [Club SEI (山口)]

 ~ 盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。 ~

写真楽園 Club SEI 写真展 「mind picture 心の風景」



リーフレット表.jpg


写真楽園 Club SEI 写真展「 mind picture 心の風景 」

2013年9月19日(木)~23日(月・祝)
9:00~18:00(最終日は~17:00)

会場:クリエイティブ・スペース 赤れんが
(山口県山口市中河原町5-12)

主催 / 写真楽園 Club SEI 後援 / 山口市 助成 / 山口メセナ倶楽部



私たち西宮・Club SEI-G の姉妹倶楽部である山口・Club SEI 様の写真展です。

もう何度目のご紹介になるでしょうか?

前回、記念すべき10回目の写真展を御案内させていただきましたが、今回は11回目。
節目となる写真展を越えて、新たなる Club SEI の作品を見せていただけることでしょう。


リーフレット裏.jpg
今回は、「Club SEI with Friends」として様々なクリエイターの皆様の展示もあるそうです。

私たちClub SEI-Gからも、susumuさん・tatsuroさんのお二方が出展されます。

関西からは少し距離がありますが、お近くの方はもちろん、お時間の許す方はぜひ足をお運びくださいませ。









無事の開幕と盛況なる展示会になりますことを祈念いたしております。
・・・・・Club SEI-G 一同




大きな地図で見る



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

山男(keisuke)

ClubSEI-Gの皆様早々に写真展のご紹介を頂きまして有難うございます。
着々と準備の方も進んでます、19日は遠路、写真展にお越し頂けるとお伺致して居ります、ClubSEI一同心よりお待ちいたして居ります。
皆様のご期待に添えます様にClubSEI一丸となりまして頑張りますので
宜しくお願い致します。
by 山男(keisuke) (2013-09-09 21:59) 

管理人

> 山男(keisuke)さま

コメントありがとうございます。
管理人のGoroです。

いよいよオープンまで一週間を切って参りましたね。
山口の皆さまは、もう作品も完成して搬入・設営待ちでしょうか、「いやいやまだまだ最後の追込中で・・・」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

私などは、直前までいろいろやっているタイプなので、一週間前あたりは、毎回落ち着き無く過ごしております。

恐らく今年も・・・・・。

管理人は、「一度御訪問を・・・」と思いながら、なにかとバタバタしておりまして、今年もお伺いすることができませんでした。

とはいえ、こちらのS会長を初め、数人の方が行かれると聞いております。

ClubSEIとSEI-Gとの数少ない交流の機会でもあろうかと思いますので、今後さらに交流が深まっていくきっかけとなる出会いになればと思っております。

今回の倶楽部展の様子など、また当ブログでご紹介させていただくことがあるかと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。



by 管理人 (2013-09-14 14:14) 

tatsuro

Club SEIのリーフレット、素敵ですね。

私も水族館でこのような写真を撮りたくて挑戦してきましたが、自分のイメージとはほど遠いものばかりでした。

この私の大好きなブルーの世界に一目惚れです。

底の白砂にトップライトが当たり、セルリアンブルーに輝いて、奥の壁?には、波の網目模様がウルトラマリンブルーの柔らかなグラデーションを作っています。
思わず引き込まれそうな幻想的な世界ですね。
写真と言うより、切り絵の世界のようです。

可愛い少女3人のシルエットがまた何とも言えません。
ストローハットとお下げの女の子。
それぞれの仕草と視線が、これ以上はないほどのバランスで決まっています。
一本一本明瞭に映し出された可愛い手の指が未知の世界へのドアに触れて・・・
奥の不気味なサメのシルエットの世界へ今にも誘い込まれそう。

まだまだ、感じたことがたくさんありますが、言葉になりません。
幻想的で、奥深く、物語性もある力のある作品だと思います。

どなたが撮られた作品かは存じ上げませんが、兄貴分Club SEIを代表する作品にふさわしいと思います。
改めて、写真っていいなあという思いを新たにさせてくれました。

できたら、撮影者ご本人とお会いして、お話をお伺いしたいなあ。
色々なことを書き、失礼をしましたが、お許しください。



by tatsuro (2013-09-17 00:08) 

Club SEI くみこ

Club SEI-G のみなさまこんばんは

いよいよあさってからClub SEI 第11回倶楽部展がスタートです。
あすは会場設営。
1階は部員40名123点 2階はクリエーターさま14名65点
あす夕方には190点の作品たちが誇らしげに、恥ずかしげに、余裕の姿か、どきどきか、いろんな表情をしながら勢ぞろいするのかと思うと楽しみです。
できればその途中の大変な作業をとばして夕方にワープしたいですが・・・

今年もClub SEI-G チームで遠方はるばる山口までお越しいただけるということでとても楽しみにしています。
懇親会には「水族館」の作者も参加です(^^)

管理人さまにはいつもClub SEI のことまでお世話いただきありがとうございます。
そしてClub SEI-G のみなさまも来月には倶楽部展を控えて、準備にお忙しいことと思います。がんばって下さい!


by Club SEI くみこ (2013-09-18 01:37) 

山男

SEI-Gの皆様、遠路山口までお越し頂きまして有難うございました。
お陰様で、昨年を上回ります1,434名のご来場を頂けました、此れもひとえに応援頂きましたSEI-Gの皆様のお蔭と倶楽部員一同感謝申し上げます。


お疲れの処、懇親会では素晴らしい時間を頂きまして増々皆様との繋がりが深まりましたし、強固な絆も確信できました本当に有難うございました。


正先生ご夫妻、前田先生ご夫妻、中本様、前田せんせいのご友人三岡弘明先生、も急遽奈良からおいで頂きお疲れの処皆さんと快く歓談して頂き倶楽部員に撮りまして素晴らしい時間を頂きました。


正先生、SEI-Gの皆様に感謝・感謝の気持ちで無事写真展を終えました事、お礼とご報告をさせて頂きます。


SEI-G様の写真展準備も着実にお進みかとご推察致して居ります、素晴らしい写真展で有ります様に山口の地から祈念致して居ります。

by 山男 (2013-09-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。