SSブログ

mind picture 2012 ~ kuniko ~ [Sunday Class]

第4回 Club SEI-G 写真展 「心の風景」 出展作品

「雪のプラハ」



kuniko_01.jpg

kuniko_02.jpg

kuniko_03.jpg




"ふと、目に留まった光景・・・素早くシャッターを切る!

次に起こる何かを期待して、こころがときめく・・・

二度と出会えない光や一瞬を求めて、私は写真を撮り続ける・・・"








各写真をクリックすると少し大きな写真をご覧いただけます。
画像の無断での転載及び使用は禁止させていただきます。



nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

junshin

ソフトな雪景色がいい雰囲気ですね。

絵葉書であれば思わず買ってしまいそうです。


by junshin (2013-01-30 10:31) 

SATORU

kunikoさんの作品には、モノトーンの階調の良さが滲み出ている。
寒い冬のプラハですが、とても暖かい雰囲気の雪景色を、体感できる様

な感じがします。北国生まれの私にも、その実感がよくわかる。
3作品の中で、特に2番目の作品が、とてもすばらしい。
by SATORU (2013-01-30 11:49) 

takeo

モノトーンの雪景色でありながらグレーから暖かさを感じる写真です。

冬の中欧にも行ってみたくなります。
by takeo (2013-01-30 16:31) 

kuniko

junshinさん、satoruさん、takeoさん、さっそくコメントありがとうございます。この3枚の色調を合わせるのには、少々苦労しました。そこは、感性のレベルなので、吉田先生にアドバイスをいただき、何回も調節しました。(最初はNGばかり)展覧会の直前でしたが、3枚が和音でひびきあう色調に調節できた時は感動でした。大雪の日でも、赤ちゃんや犬を連れて市民広場に憩う光景は、温かさを感じたので、その雰囲気を大切にしました。それを感じて頂けて、再び感動しております。この倶楽部は、すごいですね~。これからもよろしくお願いいたします。GOROさん、グレーを大切にアップしていただいて、ありがとうございました。
by kuniko (2013-01-30 19:42) 

ヴィオリーノ

こちらにお邪魔するのは初めましての門下生です
このお写真は実物も本当にステキでしばし見とれました
将来こんな写真が撮れたらいいのになぁ。。( ’’)

by ヴィオリーノ (2013-02-01 00:49) 

あ~ちゃん

一番心惹かれる作品でした

私も冬の中欧に行きたくなりましたが
寒がりの夫はなんと言うか・・・・
by あ~ちゃん (2013-02-01 11:58) 

tatsuro

kunikoさんの3枚の写真、モノトーンに拘られただけあって素晴らしい仕上がりですね。
家の嫁さんも、一枚目の写真がとても気に入っていました。
勿論、私もです。
チェコは、カフカやスメタナで親しみ、ナチスやプラハの春で衝撃を受けました。
今でも、行きたいけど、遙か遠い国・・・
kunikoさんの作品は、私がチェコに抱いていたイメージの通りでした。
だから、この作品は忘れられません。
by tatsuro (2013-02-04 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。